SSブログ

原発20km圏内の警戒区域でただ一人で生きる男の映像 [youtube]





原発事故の警戒区域20km圏内でただ一人生きる男、松村直登53歳。

東日本大震災から2年。福島県双葉郡富岡町は今なお立入禁止の警戒区域に指定されてい­る。

全町民が避難したなか、この地にたった独り、残ると決意したのにはある使命があった。

警戒区域で­孤独に暮らしてきた男が語った、愛と憎しみの2年間。

日本人必見の動画です。



未だに6~8ミリシーベルトの放射線量のあるエリアもあります。

そんな警戒区域で2年間生活している松村さんはどんな今の日本、政府、東電に
どんな思いを抱いているのかは安全な地域で暮らしている私たちには想像もつきません。

しかし、使命を持った松村さんの強い意志を理解しようとする姿勢は
日本人全員に必要な気がします。

自分の命よりも何よりも守りたいものがある。

実際にその通りに行動するるっていうのはなかなか出来ることじゃありませんよね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。