SSブログ

究極の錯視動画集! [錯視]





面白い錯視動画を見つけたので紹介しますね!



うーん、何度見ても騙される・・・

この動画のロウソクのヤツなんか試してみたいですけど
家が家事になりそう・・・


世の中には錯視コンテストなるものも開催されていて
この動画のように趣味で錯覚コンテンツを作り出している人って
結構いるんですよね。

こういうの結構好きなんでついつい見てしまいます・・・



これはどう見ても違う色に見えるんですけど
実は同じ色なんですよね・・・




うう・・
止まってる絵が動いて見える・・・

ナゼだ・・・




コレは右回りにも左回りにも両方見える映像なんですけど
両方に回ってるように見えますか?



一旦片方に回ってるように見えてしまうと
なかなか逆回転になりませんが
コツは「影を見る」ことです。

そうすると逆回転も見えるようになりますよ!

いやーしかし人間の脳ってのは一体どうなってるんだ・・・







タグ:錯視 動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。