SSブログ

ノッポさんから「大きくなった、みんなへ」熱いメッセージ!! [youtube]





あのノッポさんから
「大きくなった、みんなへ」というタイトルで熱いメッセージが投稿されています。


私も子供の時は教育テレビでノッポさんを見て
いろいろとモノづくりに励んだ思い出があります。

普段は何も喋らずにジェスチャーだけで説明していたノッポさんが
最終階に喋った時の衝撃波忘れられません。



大人になった今、このメッセージを聞くと
心に熱いものを感じますね。

私は今でもモノづくりが大好きで、
電気工作や木工など色んなものを出来るだけ手作りしています。


モノづくりの楽しさの原点はもしかしたらノッポさんだったのかもしれません。

ノッポさんが健在だったことも大いに喜ばしいことですが
私たち大人が忘れてしまったかもしれないことを
改めて感じさせられる素晴らしい動画ですよね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。