SSブログ

運転席から一歩も出ずに3トンの荷物を降ろすトラック【神動画】 [youtube]

今、ネットで話題の動画がコチラ!

台湾で撮られた映像のようなのだが、
このトラックの荷台には3トンもの竹が積まれている。

このトラックの運転手はわずか30秒でこの荷台にある竹全てを降ろしてしまうのだ!

ただ30秒ではない。

一歩も運転席から出ることなくその任務を完遂してしまっている。

そんなコト出来るのか?

疑っているあなた。

まずは動画を見ていただきたい。



見事に全ての荷物が降ろされている。

しかも降ろされた竹はしっかりと紐に結ばれたまま
バラバラになって降ろされている訳でもない。

この運転手は神テクニックの持ち主だ!

【スラムダンク】湘北VS山王戦リアル再現動画!! [youtube]

私はスラムダンク世代です。

スラムダンク全盛期に中学校に入学し、
そのままバスケ部に入部しました。

まわりの友達もスラムダンクに影響されてバスケ部に
入部した人多かったですね~

まー憧れだけで入部した人たちはキツイ練習に耐え切れずに
退部していくんですけど。

何年経っても色褪せない名作ってありますよね。

ドラゴンボール、幽遊白書・・・

スラムダンクもそんな名作の一つですね。

何年かに一度、全巻読み返したくなるんですよね~

そんなスラムダンクの中でもクライマックスのシーン。

湘南VS山王戦をゲームを使って再現した動画がコチラ!



主題歌も同時のものを使っていますし、
原作マンガの絵もシーンに合わせて見事に挿入されています。

何度見ても感動を覚えます!!

ちょっと泣きそうになっちゃいました。

個人的に大好きなんで紹介しちゃいました!

マリオを一人称で見たらこんなカンジ【動画】 [youtube]

あのスーパーマリオを一人称で見た映像がスゴイ迫力です。

WORLD8の城が見えているところからゲームが始まりますが・・・



クッパがすごい迫力で迫ってきます!

というか、一番最初の大砲の一撃すらかわせる気がしない・・・


ゲームをやっている分には果敢にジャンプしたり
敵を踏み潰したりしてましたが
リアルな映像になると途端に難易度が上がる気がするのはナゼ・・・?

土管からスパナなんか投げられたらとても避けられる気がしないです。

最後のクッパとの対決なんて鼻血が出ちゃいそうなくらい迫力満点!!

ファミコンの世界の中では可愛らしいイメージのマリオですが
リアルだと勇気リンリンのスーパーファイターだったんですね。

ピーチ姫がマリオに惚れ込んだのも納得です。

ボンバーマンとかツインビーとか往年の人気作でも
こんな映像作ったら、新しい発見があって楽しそうですよね!

原発20km圏内の警戒区域でただ一人で生きる男の映像 [youtube]

原発事故の警戒区域20km圏内でただ一人生きる男、松村直登53歳。

東日本大震災から2年。福島県双葉郡富岡町は今なお立入禁止の警戒区域に指定されてい­る。

全町民が避難したなか、この地にたった独り、残ると決意したのにはある使命があった。

警戒区域で­孤独に暮らしてきた男が語った、愛と憎しみの2年間。

日本人必見の動画です。



未だに6~8ミリシーベルトの放射線量のあるエリアもあります。

そんな警戒区域で2年間生活している松村さんはどんな今の日本、政府、東電に
どんな思いを抱いているのかは安全な地域で暮らしている私たちには想像もつきません。

しかし、使命を持った松村さんの強い意志を理解しようとする姿勢は
日本人全員に必要な気がします。

自分の命よりも何よりも守りたいものがある。

実際にその通りに行動するるっていうのはなかなか出来ることじゃありませんよね。


空中に書けるペン【3Dペン】登場!!近未来がやってきた! [youtube]

時代の流れってスゴイですね。

ペンて普通は紙に書きますよね。

しかしこの近未来的ペンはなんと空中に書けるんです!


空中に書ける?

どういうこと?

まずはこの動画をご覧下さい!




確かに空中に書けている・・・

だがコレは書くということなのだろうかという疑問も浮かんできます・・・

最近は3Dプリンターなんてものもあるし、
確かに3Dペンと言えば3Dペンなんですけどね。


【リーマン予想】素数の謎に挑戦した男たちの記録 [youtube]

リーマン予想って知ってますか?

私はよく知らなかったのですが、
この動画を見て感動しました。

そもそも素数に関しての予想なんですが
素数って何?と思われた方へ。

【素数】
1 と自分自身以外に正の約数を持たない、1 でない自然数(正の約数の個数が 2 の自然数)のことである

100以下の素数を小さい順に列挙すると次の通り。
2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47, 53, 59, 61, 67, 71, 73, 79, 83, 89, 97・・・・

と無限に続いていくんですけど、
これに法則性があるんじゃないかと
解明に挑戦した人たちの記録映像なんです。

ちょっと長いんですけど
時間の取れる時に一度見ておくのがオススメです!

数学がニガテな人でも分かるような構成になってます!

このくらいの情熱を傾けられるものを発見出来る人ってある意味羨ましいですよね。


タグ:素数
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ノッポさんから「大きくなった、みんなへ」熱いメッセージ!! [youtube]

あのノッポさんから
「大きくなった、みんなへ」というタイトルで熱いメッセージが投稿されています。


私も子供の時は教育テレビでノッポさんを見て
いろいろとモノづくりに励んだ思い出があります。

普段は何も喋らずにジェスチャーだけで説明していたノッポさんが
最終階に喋った時の衝撃波忘れられません。



大人になった今、このメッセージを聞くと
心に熱いものを感じますね。

私は今でもモノづくりが大好きで、
電気工作や木工など色んなものを出来るだけ手作りしています。


モノづくりの楽しさの原点はもしかしたらノッポさんだったのかもしれません。

ノッポさんが健在だったことも大いに喜ばしいことですが
私たち大人が忘れてしまったかもしれないことを
改めて感じさせられる素晴らしい動画ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。